Field of Mayonnaise!!

profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

あの頃を忘れない

うたプリ感想、レンルートと翔ちゃんルートです。翔ちゃんが短いんじゃなくて、レン感想が異常なほど長いです。感想というかもうキャラ&ルート考察みたいになってる。心底気持ち悪いんですが、約束なので一応ホホイのホイ!

 

*翔ちゃん
驚くほど想像通りでした。レンが想像と結構違っていたので、余計そういう印象がついたのかもしれませんが。あんだけ運動してるのにそこまで病弱なんかとちょっとツッコんだりもしましたが、翔ちゃん自体はもう翔ちゃんの奪い合いで戦争起こるんじゃねーかと思うぐらいかあいかったです。あれは争いが起きる。シャイニーに呼び出された時の対応が一番好きでした。「わかりませーん」←個人的に一番好きな台詞。一十木君プレイしてたときに、あまりに目上の人にタメ口とか酷い喋り方するのがちょっと気になってたんですが、翔ちゃんはちゃんとHAYATO様に謝罪しててほっとしました。なっちゃんはなっちゃんルートの翔ちゃんほど「春ちゃんの方がお邪魔虫」臭がしなくてよかったです(笑)薫君は良いヤンデレ。

*レン
プレイした人が口々に「もうジャスコって呼べねぇ」と言ってた意味がよくわかりました。ストーリーはとても良かったです。語彙がなさすぎてつらいんですが、よかった。先に「だめ、パジャマがいいの」という台詞だけ聞いていたので、デレたら結構なベタ甘キャラになるのかなと思っていたら全然そんなことなかったですね。良い意味で。最初からヒロインにだけ冷たい態度=すんごい甘えてるなぁと思ってたんですが、あれは周りの女の子に嫉妬させない為でもあったんだろうな。アニメの時から女ったらしキャラに似合わず男にもやさしい人だなぁと思ってましたが、ゲームでも終始人に気を遣いっぱなしで心配になりました。全部幼少期の経験からなんだろうな。

レコ室でのジョージのことば、ぐずぐずしながら聞いてたんですが「親にちょっと受け入れてもらえなかったから世界中の人間から否定されてるような気になって〜〜〜」みたいな台詞(うろ覚え)で思わず涙が止まりました。ちょっとってなに。違うんですよジョージ違うんだよ。逆なんだよ真逆。子どもは世界中の人間に否定されたって親が認めてくれたらそれで大丈夫なんですよ。例え周りにどんだけやさしい人間が居ても子どもにとって親は絶対で唯一なんですよ。「誰も親の代わりにはなれないんです」今の仕事で嫌になるほど言われてきた台詞ですが、ぶわあっと頭に浮かびました。今の職種歴3年のペーペーですけどね、あの台詞だけはジョージが間違ってるってはっきり言える。もう完全に先生視点なんですけどねコレ、レンみたいなつらい思いしてきた子いっぱい見てきたからもう本当。どんだけ心臓痛かっただろう。

わたしはジョージ好きだし、ジョージはほとんど正しいこと言ってたと思います。お兄様が言ってたようにジョージの存在は大きかったと思う。親が子どもに言っちゃいけないことばぶっちぎりナンバー1を言われ続けても、レンが驚くほど真っ直ぐに、優しく育ったのはジョージのおかげだと思う。だからジョージの「ちょっと親に認めてもらえないだけで」発言は少し淋しかったです。本当に認めてもらいたかったお父さんが亡くなって自由になんかなれるはずないよ。そんだけ酷い扱いされたなら「居なくなって清々したよ」くらい言っても良いところだけど、そんなこと一回も言わなかったじゃないですか。レンのキャラなら嘘でも一発くらい言えそうなもんだけど、それすら言えなかったのかな。

最終的に春ちゃんがレンの居場所になって、お兄様とも和解?できて本当に良かったです。なんだか本当に難しい人だなと思いました。そこらの女子じゃ駄目だなぁと。他のキャラなら誰でも良いって意味じゃなくて、なんと言うか個人的に一番春ちゃん以外の女の子とのガチ恋愛がなかなか見えませんでした。レンルートの春ちゃん突き放されても一人(の期間)でも一生懸命ですごい好きだった。これは単なるわたしの好み。レンは幼少期の経験のせいで人一倍母性に弱そうだなと勝手に思ってたんですが、春ちゃんにそういうのあんまり求めてない気がしたのはやっぱり母性<<<父性だったか。レンもっとしあわせになれ!!

感想! / 00:06 / comments(0) / trackbacks(0)

スポンサーサイト
- / 00:06 / - / -

comment*






<< Next   /   Prev >>